さて、シークレットプレゼントとしていただいた銀河鉄道プロジェクトのフリー版ですが、

全部でPDFファイルが5つありまして、第0章から第11章の抜粋して、

フリー版にアレンジしたものが飛び飛びで5つありました。

第1章は、始めにということで、ちょっとした紹介記事程度ですが、

『落ちこぼれの学生がネットビジネスを始めて 2 年で

約 4000 万稼いでしまった方法を残らず公開してみる。』の直リンクがあり、

その中に、だいぽんさんがどのような方法で稼いでいったのかが

順を追って記されていました。

そのまま真似できるほどの具体的内容ではないのですが、

せどりからアフィリエイト、PPCアフィリエイトや

ブログ・メルマガアフィリエイト等を実践してきた事について、

結構詳しく書いてありました。

はっきり言って、始めにここから入っていれば、

私の約3ヶ月は必要なかったのではないかと、非常に複雑な思いです。(^^;

次の第1章の基礎知識編では、ブログアフィリエイトのやり方が詳しく書いてあります。

まずブログを作る目的意識を持たせ、実際に「稼げる」のブログの作り方について

ブログサービスの紹介から、ジャンルの選び方、SEO対策まで教えています。

たぶん数年前の教科書なので、内容としては古いと思いますが、

数年前に有料で使われ、実際に稼げたマニュアルなので、

全く役にたたないということはないと思います。

少なくても、私にとってはとても有益な内容なので、

これを参考に、ブログを作ってみようと思います。(^.^)

ただし、まだ見ていない章が4つあるのでもう少しスピードを上げて

読み込んでから開始したいと思います。

↓自分で実際にメルマガを見たいという方はこちらからどうぞ
ネットで1億円稼いで自由になった皿洗いの物語